おっさんニートの幸福論

30歳で起業したものの、働くことに飽きてしまったおっさんのブログです。ニートですが幸せに生きてます。

久しぶりに

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 ブログを書くのも久しぶりな感じになってしまいましたが、サボってたわけではないんです。 私、時流に乗ってwordpressなるものを新しく初めてみたんです。 はてなブログに比べて色々できるんですが、その分、学ばな…

韮山反射炉

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 昨日が嫁の誕生日でしたので、一泊二日で温泉旅行に行ってまいりました。 若いころは、とにかくいろんな観光地に行きたい!海外とか遠出したい!という気持ちが強かったのですが、最近は外に出るのが面倒くさくなっ…

【ふじのくに商品券】嫁の誕生日

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 今日は嫁の誕生日です。 というわけで伊豆の方にバースデー旅行に行くことになっています。 ちなみに旅行は静岡県内の温泉に行くのですが、ふじのくに旅行券というクーポンを実施しています。 ※詳しくはこちらのサ…

オリンピックとメルカリ②

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 やってくれました。静岡県の誇り、水谷選手と伊藤選手が見事金メダルをとってくれました!お二人ともおめでとうございます!存分に勝利の美酒に酔ってください。 テレビで観戦しているときに、中国の応援団が大声で…

オリンピックとメルカリ

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 オリンピックが本格的に始まりましたね。 開催するまでは『税金の無駄遣いじゃ!コロナもあるし強行すんな!』とか思ってましたが、始まってしまえば盛り上がってしまうのが日本人です。 今日は卓球の混合ダブルス…

twitterとブログ

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 ブログを始めるあたって、切っても切れないのがtwitterです。 というのも個人ブログなんてのは来訪者なんてほとんど来ないわけですね。 そうなると 『twitterで情報発信→ブログに訪問』 てのが王道のパターンとなる…

好きなことを書き綴る難しさ

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 最近、コメダ珈琲にハマっています。 居心地の良さが他のカフェとは段違いですね。 スタバでMacbook広げている意識高い大学生に言いたい。 コメダはいいぞ!モーニングも11時までやってるし、小倉トースト美味しい…

自己紹介 ~これから編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 長らく続けさせていただきました自己紹介も今回で最後になります。 ここまでご覧になって頂きました皆様に感謝感謝です。 まだお読みでない方は、ぜひこちらもご覧ください。 ossan-neet.hatenablog.com ossan-neet…

自己紹介 ~ニート編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 今日は東京オリンピックの開会式ですね。 とんでもなくバタバタしていましたが、無事に開会することができるのでしょうか? 小山田さんにしろ小林さんにしろ、ここまでマイナス条件が出てくるって逆にすごいと思う…

自己紹介 ~起業編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 元来、飽き性な私ですが、自分でもびっくりするぐらいのペースでブログを書くことができています。ここまでくると脱ニートしたと言ってもいいのでは…?なんてことを考えたりしてます。 やはり好きなことを好きなよ…

自己紹介 ~塾講師編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 暑い日が続きますね。ここまで日の光が強いと恨めしく感じてしまいますが 日光を浴びるとセロトニンという幸福ホルモンが出るんだそうです。 『太陽の野郎!今日もあっちーな!』 ではなく 『あぁ、いま日光を浴び…

自己紹介 ~教員免許取得編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 年齢を重ねるにつれ、おっさんっぽいことが好きになりますよね。 最近はスーパー銭湯のサウナにハマってます。 あの脳が溶ける感覚はやばい。脳内麻薬ドバドバですわ。 今回は前回の続き、社会人地元編を書き綴らせ…

自己紹介 ~社会人大阪編~

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 私、仕事をしておりませんので妻のお弁当を作るのが日課になっているのですが、おかずを何にするか考えるの大変ですよね。高校時代、私の母は毎日お弁当を作ってくれましたが、こんなに大変なことだとは思いません…

何故ブログを書くのか

みなさんこんにちは。 ニートの二宮です。 今日は月曜日ですね。サラリーマン時代は月曜日の朝に絶望感を覚えましたが、ニートになってからは無縁のものになりました。同時に金曜日の高揚感や土曜日の無敵感も無くなってしまったため、生活への彩は薄くなっ…

ブログを収益化するために

みなさんこんにちは ニートの二宮です。 なんとなく思い付きでブログを書こうと思ったものの、調べてみるとブログにもいろいろあるようです。 我々おっさん世代はmi〇iに代表されるように、ブログ=日記のイメージが強かったのですが、最近はそうでもないよう…

はじめまして

みなさま、お初にお目にかかります。 アラサーニートおっさんの二宮と申します。 30歳で起業し学習塾を経営するも、仕事に飽きてしまいニートとなりました。 いざニートになってみますと大変ヒマになります。 ゲームや動画も飽きてきましたので いっちょブロ…