おっさんニートの幸福論

30歳で起業したものの、働くことに飽きてしまったおっさんのブログです。ニートですが幸せに生きてます。

twitterとブログ

みなさんこんにちは。

ニートの二宮です。

 

 ブログを始めるあたって、切っても切れないのがtwitterです。

というのも個人ブログなんてのは来訪者なんてほとんど来ないわけですね。

そうなると

twitterで情報発信→ブログに訪問』

てのが王道のパターンとなるようです。

 

もしくはSEO対策をして芯を食うような検索ワードを散りばめ、google検索から拾ってもらうなんてのもあるみたいです。

ですがSEOのシステムはgoogleの独断で変わったりするらしいので、昨日まで人気サイトだったのに今日は全然アクセスがない!なんてこともあるようです。

 

ブログの存在を知ってもらうのに手軽につぶやいたり他者と交流できたりするtwitterの存在は、まさに渡りに船というわけですね。

 

というわけで私も始めてみたのですが…

 

なんというかですね…

 

すげーうさんくさい。

 

ブログを書かれている全ての方人がそういうわけではないと思うんですけど 

  • プロフィールに収益金額の提示
  • 有益な情報を箇条書きでツイート
  • 稼ぎたかったらこちらをメルマガ登録!
  • ブログの更新はあまりしていない

 

だいたいこんな感じの人ばっかなんですよね。

多分、収益化するためのテンプレみたいなものだとは思うのですが、ブログサイトも記事も似通った感じだし、箇条書きの有益情報もよくみたらそんなに有益なわけじゃないし、なんかこう、一昔前の意識高い系な感じがしちゃってしり込みしちゃったんです。

ブログで稼ぎたい人とブログで稼いでる人がやりとりしあってる感じなんですけど、有益な情報も重複してそうだしネタ切れとかならないんですかね笑

もし、私が収益化を目指すにしても、そんな同じような人が多いジャンルを選ぶよりも、自分のカラーを出したほうがいいんじゃないのかな?とか思うんですけど、それは私が情弱たる所以なんでしょうか。

 

いずれ私もそんな意識高い系ブロガーになるのかもしれませんが、しばらくは日記代わりに使いたいと思っております。

記事を書くことに抵抗がなくなったら、その時はトップブロガーを目指してアフィリエイトでもやろうかと思います笑

 

ちゃんと何書くか決まってないとひどい文章になってしまいますね汗

今日はこれで勘弁してください。

明日はちゃんとした記事を書きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。