おっさんニートの幸福論

30歳で起業したものの、働くことに飽きてしまったおっさんのブログです。ニートですが幸せに生きてます。

久しぶりに

みなさんこんにちは。

ニートの二宮です。

 

ブログを書くのも久しぶりな感じになってしまいましたが、サボってたわけではないんです。

私、時流に乗ってwordpressなるものを新しく初めてみたんです。

 

はてなブログに比べて色々できるんですが、その分、学ばなきゃいけないこともたくさんありまして、なんだかんだでこっちは放置気味になってしまいました。

 

ブログを書くには

・読者の疑問に答える

・有意義な情報を与える

みたいなセオリーがあるようですが、それを考えながら書こうとすると頭を使うし時間もかかるしで、みんな頑張ってやってるんだなぁと他人事のように考えながら記事をしたためていた次第です。

 

我々が若い時には、mixiみたいな自己満日記みたいのも流行ってのですが、もうそんな時代でもないのですね。

初心に立ち返り、はてなブログでは怠惰なニートのおっさん日記を書き綴っていこうと思います。

 

いづれ書籍化されることを夢見て…