おっさんニートの幸福論

30歳で起業したものの、働くことに飽きてしまったおっさんのブログです。ニートですが幸せに生きてます。

オリンピックとメルカリ②

みなさんこんにちは。

ニートの二宮です。

 

やってくれました。静岡県の誇り、水谷選手と伊藤選手が見事金メダルをとってくれました!お二人ともおめでとうございます!存分に勝利の美酒に酔ってください。

 

テレビで観戦しているときに、中国の応援団が大声で応援していたのですが、あれって規約違反とかにならないんですかね?本来、日本のホームである東京でやってるのに観客は入れられない、大声は出せないからホームアドバンテージもあまりないのに、あれだけ大声出されたらルール守ってるほうが馬鹿らしくなってしまいます。

そんな逆風にも負けず、王者中国に勝利した水谷、伊藤両選手には、張〇さんの代わりに一足早めのあっぱれを差し上げたいと思います。

 

こちらも先日の記事の続きなのですが、メルカリ出品した商品が早速売れました!

まさかこんなに早く売れるだなんて、ビタクラフトって人気メーカーだったんですね。

鍋と言ったらティファールのイメージだったので、これは盲点でした。

 

んで落札した後に発送とかの手続きするんですが、ここでまたカルチャーショックを受けました。 

 

  • 購入された方は入金をされるのですが、取引完了まではメルカリが預かる形になるので入金等でのトラブルはほぼ無し。
  • 発送元や発送先の情報はメルカリ経由になるので、お互い住所も本名もわからず取引可能。
  • 発送業者(ヤマトと郵便局)とも提携しているので、メルカリアプリから発送状況を確認可能

 

これは本当にすごい。イノベーションの話をしましたが、ここまで技術が進んでるとは…

無職になると、世間とのつながりが希薄になるせいで世事に疎くなったりするのですが、ちゃんとアンテナ張っておかないと本当に取り残されますね汗

 

こんなに簡単に出品、取引できるのならもっとやってみようかと思って色々調べてみると、せどり用のアプリもあるそうなのでダウンロードしてみました。

 

その名も『Amacode』

 

書籍やゲーム、DVDにおもちゃ、家電などのバーコードを読み取ると、アマゾンで出品されている同商品の新品と中古品の最高値と最安値が出てくるアプリなのです。

このアプリがあれば相場がわかってしまうので、あとは最安値より安い値段の商品を仕入れるだけで、ある程度せどりができてしまうんですね。

少し前までは商売をするには会社に属すか事業を起こすかのどちらかでしたが、これからは本格的に個人で商売をしていく時代になるのでしょう。

 

BtoBやBtoCではなく、CtoBやCtoCが主流になっていくのかもしれませんね。

 

そう考えると新しいことを学ぶということは、今以上に重要になってきそうですね。

 

塾講師として働いていた以上、生徒に文句を言われないように日々勉強していきたいものです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。