何故ブログを書くのか
みなさんこんにちは。
ニートの二宮です。
今日は月曜日ですね。サラリーマン時代は月曜日の朝に絶望感を覚えましたが、ニートになってからは無縁のものになりました。同時に金曜日の高揚感や土曜日の無敵感も無くなってしまったため、生活への彩は薄くなったような気もします。ないものねだりだとは思いますが、少し寂しくもありますね。
さてブログを始めて間もない私ですが、一日一記事を目標にやっていこうと思っております。今日はもう一記事書きましたのでOKやろって思ってましたが、ブログ村を見てみたらですね…
なんと8位にランクインしてるじゃないですか!
まぁINとかOUTとかよくわからないし、なぜランクインしたかもよくわからないんですけど、人目に触れる可能性がある以上は早く充実させたいと思いまして、二記事目を書こうと思った次第であります。
んでいろいろ考えてみたんですけど、多分今更ブログを始めるって相当後発だと思うんですよね。大して知識や経験があるわけでもないですし、特化ブログみたいなものを作っても淘汰されるどころか戦場に立つこともなく消えていくのではと思ってます。
同じ商品を売ろうとしたときに、差異が生じるのは『誰から買うか』の部分です。
商品ではなく、販売する人に魅力を感じてもらえれば購入していただけるだろうと。
なのでまずは私という人間を知っていただき、興味を持っていただけるような酔狂な人間を探していくところから進めていこうと思います。
しばらくは私の生い立ちを書かせていただき、ご興味を持っていただければ幸いです。
その中で私が人生に有益だったと思うことを皆様にお伝えできればと感じております。
とんでもなく上からの文章になってしまいましたが、そう思っているわけではございません。単純に文章を書くのが下手なのです。
『ブログを始めたら100記事は書いてみろ』みたいな文言をよく見かけます。
私も100記事頑張って書いてみようと思っておりますが、そのころにはこのクソみたいな文章力も大きく成長していることでしょう。ある意味、それを目撃できる皆様はラッキーなのかもしれません。お付き合いいただけましたら幸いです。