おっさんニートの幸福論

30歳で起業したものの、働くことに飽きてしまったおっさんのブログです。ニートですが幸せに生きてます。

自己紹介 ~これから編~

 みなさんこんにちは。

ニートの二宮です。

 

長らく続けさせていただきました自己紹介も今回で最後になります。

ここまでご覧になって頂きました皆様に感謝感謝です。

 

まだお読みでない方は、ぜひこちらもご覧ください。

 

ossan-neet.hatenablog.com

ossan-neet.hatenablog.com

ossan-neet.hatenablog.com

ossan-neet.hatenablog.com

ossan-neet.hatenablog.com

 

突発的に仕事が嫌になりニートになってしまった私ですが、1年ほどニート生活を続けた後、ふとこう考えます。

 

ニート生活って、ずっとやってると飽きるな…』

 

ゲームやギャンブル、サウナや筋トレを日課ニート生活していたのですが、やっぱ飽きるんですよね。人とのつながりも無くなっちゃうし。

1日ダラダラ過ごしてると罪悪感もすごいあるし、楽になるためになったニート生活がしんどくなってきてしまったのです。

そこで『人はなぜ生きるのか?』みたいなことを考え出すわけです。

 

人間が生きる意味。これはもう簡単です。

出来るだけ幸せに、楽しくいきること。

これがこの世に生を受けた意味だと確信しています。

 

そうなると今度は『幸せとはなんぞや』という疑問が出てきます。

私は『自分の好きなことを好きな時にやること』が幸せだと思ってました。

そしてニートになりましたが、その幸せは1年ぐらいしかもたなかったんですよね。

 

本当の幸せとはなんなのか?

わからなければ、何をしたら幸せになるかいろいろ試してみたらいいじゃない!

となったんですね。

 

いろいろ試す中で

『これってみんなも幸せになりかったりするんじゃないかしら?それを知れたら嬉しいのでは?』

と考え出します。

 

どうせ人生を生きるのであれば、幸せに生きたいって感じてる人は多いと思います。

幸せの形は人それぞれです。私が幸福感を感じたことが万人に当てはまるかは定かでありませんが、誰かの役に立ったらいいなと思い、ブログを始めてみた訳です。

 

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、ニートの幸せ探しにお付き合いいただけましたら幸いです。

 

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。